Narita KTL News(2016-2019)

2019年5月31日 空調車☆

令和元年 5月吉日

空調機能付き 総輪エアサス 航空コンテナ専用車が納車されました。

写真:空調車
写真:空調車
写真:空調車

96パレット、航空コンテナの輸送に特化した車両です。
温度管理の必要な貨物に対応いたします☆

担当するのは30年の無事故実績を誇るベテランドライバー

今後も安全運転に徹し、物流サービスに貢献いたします☆

2019年1月16日 2019年新年会

2019年1月13日

成田KTL新年会が行われました。
今年は総勢55名!
(才蔵成田店様、毎年ありがとうございます☆)

あっという間の楽しい3時間、ビンゴ大会もあり・・・

写真:2019年新年会
写真:2019年新年会

今年の福男(右)とお子様達
テレビとハーゲンダッツ引換券をゲットしました。

本年も皆様のご期待に添えるよう、社員一同さらに精進してまいりますのでよろしくお願いいたします。

2019年1月16日 The Daimler New Year Concert

2019年1月11日
南関東ふそう様よりご招待いただき、
ダイムラー様主催のNewYearコンサートへ

写真:NewYearコンサート
写真:NewYearコンサート

オーケストラコンサートは初めての鑑賞でしたが
深い芸術性と共に、歌あり、ダンスあり、ユーモアたっぷりの素晴らしいステージでした。

南関東ふそう成田の野々宮支店長と小堀さん

楽しい歓談のひとときありがとうございました。

2018年12月20日 新車両2台納車

2018年10月 新型スーパーグレード 2台納車されました。
総輪エアサス 96オートフロア車です。

台枠とタイヤハウスは特注のステンレス
サイドバンパーは60パイに変更

写真:新車両2台
写真:新車両2台
写真:新車両2台

観音扉は鏡面仕上げでピカピカです☆

担当するのはベテランドライバー2名
今後も安全運転に徹し、物流サービスに貢献いたします。

2018年3月2日 新型スーパーグレートプレミアム

防雪板のサイズアップ
3連車高灯
各部、ステンレス防錆仕様

サイドバンパーもステンレスに

写真:新型スーパーグレートプレミアム
写真:新型スーパーグレートプレミアム

テールランプ交換、まわりはステン貼りです

元は他社キャンセルの完成車ですが、納車前の弊社特注架装にて綺麗にシッカリ仕上がっています☆

2017年11月7日 三菱ふそうcaravan

写真:三菱ふそうcaravan

11月2日 三菱ふそうキャラバンがやってきました!
21年ぶりにフルモデルチェンジしたスーパーグレートにドライバーが試乗。

担当の山田さんに説明を受け・・・
(最新機能と色々な操作ボタンに若干とまどいつつ・・・汗)

☆ 試乗したドライバーの感想 ☆

「スムーズなギアチェンジで走行中とは思えないほど静か」
「8トンの積荷でも重さを感じさせないパワフルなエンジン」
「キャブのクッション性がよく乗り心地サイコー!」

との事でした。

安全性・経済性・快適性を重視して改良された、まさにパーフェクトなパフォーマンスですね。

4台発注済ですが、弊社特注のボディ架装のため、1台目の納車は今年12月の予定です。

納車が楽しみです☆☆☆

2017年1月13日 明けましておめでとうございます

写真:成田KTL新年会

2017年 1月8日
毎年恒例になりました、成田KTL新年会です。

社員はもちろん、日頃から陰で支えてくれている奥様やお子さんにも参加していただき、楽しい会となりました。

今年も良い一年になりますように・・・

スタッフ一同、頑張ってまいりますので本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2016年9月24日 交通安全講習会

写真:交通安全講習会

~交通事故を防止するために~

損害保険ジャパン日本興亜株式会社様より講師をお招きして講習会を行いました。

  • 交通事故の責任
  • 事故の要因分析
  • 追突事故防止
  • 事故時の対応の流れ
  • AEDの操作方法


弊社の取り組み・認証・許可等

画像:「ホワイト物流」推進運動

Gマーク認証を取得しています。

登録番号:2392980(1)

Gマーク認証とは、厳しい評価基準をクリアした「安全性優良事業所」の証です。

画像:働きやすい職場認証制度

グリーン経営認証を取得しています。

登録番号:T120258(2)

グリーン経営認証とは、認証機関である『公益財団法人 交通エコロジー・モビリティ財団』によりグリーン経営推進マニュアルに基づいて一定レベル以上の取組みを行っている事業者に対して、審査の上認証・登録を行うものです。

写真:健康な職場づくり宣言書

健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。


画像:グリーン経営認証

国土交通省において、2020年より新しく創設された「働きやすい職場認証制度」の一つ星を取得してます。

登録番号:22LD0456-000

https://www.untenshashokuba.jp/


「ホワイト物流」推進運動の趣旨に賛同し、自主行動宣言を提出致しました。

https://white-logistics-movement.jp/

資料:「ホワイト物流」推進運動 持続可能な物流の実現に向けた自主行動宣言

自主行動宣言はこちら≫

画像:「ホワイト物流」推進運動

「健康な職場づくり宣言書」を提出。

元気に長く働くためには、心身共に健康であり続けることが何よりも大事であると考え健康経営に取組みます。